3頭、大和ミュージック劇場、希望のんさん

3頭は、1結まさご座以来の希望のんさんを観に大和ミュージックへ。この3頭がコロナ騒動前の最後の観劇になってしまった。1結以降、希望のんさんは、記憶では、シアター上野、池袋ミカド劇場での周年イベントと大変忙しそうに踊り続けられていたと思う。なかなかタイミングが合わずにやきもきしていた。半年ぐらい前に渋谷道頓堀劇場で希望のんさんを初めて観たときは、へー、雰囲気のある綺麗で、長身でモデルさんみたいな子が踊ってるなー、渋谷は地下で屋根が低いから、頭の上の空間が窮屈そうだ。もう少し天井が高ければなー、と思いながら、熱心なファンの方が応援しているのを他人事のように眺めていた。この「他人事のように眺めていた」っていうパターン、その後、夢中になってしまうパターンが多い。予想通り、その後の1結、岐阜のまさご座で一気にハマっていってしまう。1結、まさご座は記憶をたどり、別に書きたいと思う。その1結以来の希望のんさん、この3頭では特に鮮烈な記憶が焼き付いている。