2022-01-01から1年間の記事一覧

あらきまいさんを観に横浜ロック座へ

前回の大和ミュージックに引き続き、あらきまいさんを観に、今回は、同じ神奈川県にある横浜ロック座へ行ってきた。あらきまいさんを横浜ロック座で観るのは4回目となる。 この横浜ロック座は、今はロック座を名乗っているが、かつては浜劇という劇場だった…

奈良県への出張から帰ってきた

4泊5日の出張はさすがに疲れたけど、奈良は数年前住んでいたので懐かしかった。毎日の仕事仲間達との晩御飯も笑いまくり&情報交換がたくさん出来て、とても有意義だった。 連日、仕事仲間と餃子の王将とかでワイワイガヤガヤと食べていたが、1人の時間も欲し…

やっぱりアパホテル以外は泊まれない、、、

奈良は仕事仲間たちと一緒に行動するためにスーパーホテルに宿泊することに。大満足ホテルチェーンとかで有名だが、ぼくとの相性はさっぱり、、、部屋はオレンジの間接照明で暗くて仕事には不向きだし、何より暗い部屋は、壁がオレンジ色に見えて「もともと…

あらきまいさんを観に大和ミュージックへ

昨日は、あらきまいさんを観に大和ミュージックへ。大和ミュージックも前回の新宿ニューアートと同じく、活動初期から何回も行ってる思い出の多い劇場で、走馬灯に色んなことが蘇る。大和に行くときは、「相鉄デザインブランドアッププロジェクト」から生ま…

新宿ニューアートであらきまいさん①

2022年、今年の夏もめっちゃ暑い。そんな今年も、休みの日は、気がつくとあらきまいさんが踊っている劇場に向かっていた。 東洋→川崎ときて、今週はついに新宿ニューアート。何回か行ったことのある劇場だが、1番見たいあらきさんをここで観たことがなく、け…

上野でカット

名古屋にいた時に、東京方面によく出張していて、その頃に通い出して以来の贔屓のバーバー、DAMDEE TOKYOさん。 出張がなくなり1年ほど通えなくなってしまっていたけど、宇都宮への引越しを機に再会。そんな事がありそうな気がしていたので、最後に「またこ…

出張先の長野県、諏訪湖畔

ホテルのフロントの方々は親切丁寧なのだが、朝食会場の従業員が無愛想で台無し。ビニール手袋とか未だにやってるし、田舎は閉鎖的だからか、情報まで入ってこないのか、いつまでも自分の首を絞めるようなことをやっている。 そもそもフロント横の朝食会場と…

横浜、伊勢佐木町界隈

横浜、伊勢佐木町界隈は奥深い。THE 横浜って感じだ。 好きなB級グルメな店は ①イタリーノ ②三国屋 ③伝説のすた丼 かな今のところ まだまだ開拓できていなくて、本当に面白い街だなと思う、、もっと深掘りしていきたい街

2022年6月結、あらきまいさん、横浜ロック座

前回の6月頭、池袋ミカド劇場から早2週間。前回の池袋でも、まるで当たり前のように3つの作品を踊っていたあらきまいさん。今回も3つも踊ってる!今日は25日のため、10日間の中では真ん中に当たり、明日26日からは作品の順番と回数が変わるようだ。 「中日」…