ビッグジョー富田林店

ランチのハンバーグ&ステーキ

やっぱり美味しかった、、、

 

店員さんはキビキビ感じがいいし

女性店員さんの制服は、品があって可愛いいし

全てが最高!会計時に、いかがでしたか?と余裕の笑みで問いかけて来られた。おいしいと答えるのが分かってて聞いてくるこの余裕感が素晴らしい。

 

抗体検査の結果が各地で一斉に出て来て、新型コロナ=インフルエンザにも遠く及ばない弱毒性&致死率の低さが判明。もともとコロナ菌は風邪の原因菌なので、今回の新型も既知のものと同じく、ただの風邪だったということ。

 

ただの風邪にここまで集団ヒステリーを起こし、自粛という名の、経済自殺活動を実施したこと。これは後世の歴史の教科書に載るレベルだと思います。今後、経済が回復するまで、少なくとも数年単位、自殺者は、コロナによる死亡者を軽く上回る万単位で出ます。

 

我々にできることは、慌てずに普段どおりの生活を送ること。食べること=生きること。生きることの自粛なんて出来ない。

なんだか話が脱線してしまったけれど、とにかく美味しかったです。

 

f:id:tky3a2:20200502141432j:image

f:id:tky3a2:20200503041809j:image