2頭、川崎ロック座、MIKAさん、白石さやかさん

昨日は20時頃から川崎ロック座へ。前回はスタンプカードが満タンになっていたので無料入場できましたが、今回から新しいカードで再スタート、と思いきや、20時以降の割引料金3千円での入場では、スタンプは押してもらえないのですね。まあこれは仕方ないです。初めての方とか、川崎ロック座の20時以降はオススメですね。良かったなら、通うようになってしまうでしょうし。

 今回の目的はインストラクターもされていると言うMIKAさん。以前、一度、この川崎ロック座でお見かけしたことがあって、その優しいお人柄、踊りを見てるだけで分かる人間性のようなものを感じて、強く印象に残っていた踊り子さんです。

 今週の川崎では、このMIKAさんがプロデュースされたという、今週デビューの新人踊り子さん、白石さやかさんという方も3番で踊っておられました。MIKAさんがプロデュースされたというだけあって、新人さんなのに終わりの方でエアリアルをされていたり、全体的に堂々と丁寧に踊っておられたのが印象的でした。エアリアルの際に天井から吊り下げられた青色の布を纏う姿が美しく、ご本人の良さを引き出そうというMIKAさんの愛情のオーラに纏われてるような感じがして、とても綺麗でした。今後のご活躍が楽しみですね。

 MIKAさんは、ツィッターで、他のお客さんが呟いていたように、銀色のショートヘアをなびかせて洋楽でカッコ良く踊られていました。鍛え上げられた肉体美をショートヘアが強調していて、けれどショートヘアをかき上げる仕草、微笑みは優しく、以前、初めて見たときの印象そのままに美しかったです。エアリアルでのポーズの美しさもすごい。優しく柔らかいのに力強い。お人柄がにじみ出ているような演目でした。20時以降に入場したので、1種類の演目しか見れなかったのが残念でしたが、ぜひ、また見にきたいと思います。