20年7結〜8結、あらきまいさん①

あらきまいさんを初めて川崎ロック座で目撃して間もなく2年、東洋ショーで初めてお話して間もなく1年が経とうとしている。

 

今年はお正月に東洋でお会いして以降、骨折が判明されたり、続く世間でのコロナ騒動などで、長い間観ることが叶わなかった。

 

その間、ずっと思っていた。必ずステージに戻って来ると。幸いにも希望は叶った。

 

彼女のステージは観ていて分かる。本当に表現することが大好きで踊ることを誰よりも楽しんでいることが。キラキラキラキラ「カワイイ」を詰め込んだようなステージ。友人に言わせると「顔がタイプなだけでしょ!」断じてそんなことはない(はず、、)

 

初めて観て以降「本当に好きな人ほど遠巻きに眺めてしまう」癖のため、時々、東洋ショーで踊っておられるときに遠くから眺めていた。

 

2年前に初めて見て一目惚れしたきっかけの演目「エースをねらえ!」を去年、東洋ショーで偶然、再び見ることができた瞬間「この演目が最強に好きです」って伝えなきゃ!と衝動的に駆け出してしまった。

 

とにかく伝えたかった。伝えれて本当に良かった。それ以降は劇場に乗られるたびに必ず1度は見に行くようになった。初めてプンラスをしてみたいと思ったし実行もしてみた。最高だった。

 

20年の夏は1番好きな踊り子さんを出来る限り追いかけてみようと思って決行した夏だった。4週も連続で踊られていたので、追いかけるのは良いがインプットが多すぎた。何回感動したか数えきれない。全てメモに書き留めているので、少しずつ書いていくことにする。

「続く」